Medical Guidance
診療案内
診療案内
2020/04/01

メッセージ -新型コロナウイルスについて-

現在、世界的な新型コロナウイルスの感染拡大により、楽しみにしていた東京オリンピックが延期となり、日常生活からスポーツが遠ざかり、私たちから愛するサッカーの姿が見えなくなりました。しかし、感染が爆発的に拡大しているイタリアやスペインの被害はより甚大で、すでに多くの人が命を落とし、家族や大切な人を失い、日常生活そのものが失われています。「イタリアやスペインで起こっていること」は遠い国で起きている対岸の火事ではなく、すぐにでも、日本で起こりえる重大な危機である事を私たちは認識しなければいけません。

アントラーズスポーツクリニックは4月1日から、『新型コロナウイルス感染拡大防止案』として新たな対策を行います。患者様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

① リハビリテーションの制限
② クリニック内待機人数の制限
③ 受け付け時間延長による混雑の緩和

私は日本はすでに緊急事態であると考えています。だれかの宣言を待つことなく、『自分自身の緊急事態宣言』を出してください。自分がすでに感染者である可能性があることを想定して行動してください。その宣言や行動が自分自身だけでなく、自分の近くにいる大切な人、遠くにいる大勢の人を守ることになります。

『自分自身の緊急事態宣言』を

2020年4月1日
アントラーズスポーツクリニック
山藤 崇

カテゴリー